· 

秋の世代間交流の集いを開催しました

2019年11月23日(土)、「秋の世代間交流のつどい」が開催されました。会場となった鵠沼小学校には朝から雨の降りしきる中、8時半に役員全員(社協高齢者福祉部・青少年福祉部、青少年育成協力会、鵠沼小・鵠洋小・鵠南小の各校外委員)が集合しました。

 9時20分から受付が開始され、児童、保護者、高齢者が来校しました。スタッフを含め総人数は272名にのぼりました。10時前に開会、鵠沼小・畠山校長先生からご挨拶を頂戴し、社協北島会長による指体操の後、4つのプログラム(わらの正月飾り・ミニ門松・クリスマスリース・竹細工)に分かれて作成に取り組みました。作り終えた子ども達はブーメラン作りやゲーム“武蔵“にも挑戦しました。12時前、それぞれの作品とお弁当を手に笑顔で帰途につきました。